理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

10月17日 切実に可愛い彼女が欲しい

【今週の気づき】

[仕事]

  • 全てをこなすのは無理。時間を決めて取り組む。
  • 知らない世界がまだまだ広がっている

[自己研鑽]

  • 腹が出てきている。
  • 間食が相変わらず多い。出社時のチョコ、帰り際のホットスナックは禁止。

[プライベート]

  • 彼女が欲しい。妥協ができない。期限とゴールの偏差値を決める。大人になると恋愛はいろいろな変数が絡んできて難しいからこそ、ゴールイメージを持っていないとずるずる長引く
  • 一瞬でビビット来る子を探せ。そこにしぼれ 
  • いとけんさんみたいに口を回すキャラでもないし、だいさんみたいに笑顔でごまかすタイプでもない。
  • テキーラ注意

[人間関係]

  •  正論をいったら負け。

【インプット】

[from他者]

  • 今すぐやるべきことなのか否かを考えろ。緊急度を客観的に示せ(川原)
  • 今やっている仕事に無駄はない。いつか繋がってくる(まる)
  • 人の役に立っている実感を得る時が必ず来る。まずは信頼を勝ち取れ(まる)
  • 俺たちはIT領域のエキスパート。機種開発なんて知らない艇でどんどん聞いていた(まる)
  • 必要以上に齊藤さんの面倒を見ることはない。必要な情報を渡して、問い合わせがあったら親身に対応するくらいの気持ち。ことHにかんしてドキュメントだけを投げるのは失礼だぞ。自分がされて良かったこと、イマイチだと思ったコトを振り返れ(て)

【良かったこと】

平日:ひとまず納期遅延はなくなった

週末:でーとにいけたこと、仕事・キャリアの話をできたこと