理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

5月15日 従業員労働のモチベーションは多種多様 仕事も遊びも全力で

【気づき】

■仕事

  • 人は自らの楽しみの為に仕事をする
  • 出来ないことをできないと言い切るすべを持て
  • 周りの雑音が消えるほどの集中力が欲しい

■プライベート

  • 人生設計。いつまで何のために何をするのか。
  • 早口になっている
  • 人にどう思われているかを気にしている(マイナスな気持ちではない)。
  • 人に伝え、人と動かすことが仕事でもある
  • 平日に無駄なものは食べなかったぞ。偉いぞ。続けよう。痩せよう。
  • 用もないのにインスタを見すぎ

■人間関係

  •  嫌いな人間なんていない
  • 女の子の目を見て話せるように

【インプット】

  • インプットがなかった(読書で学んだことを効率的に抽出するすべを考えろ)

【良かったこと】

平日:めぐみと連絡先を交換できたこと

週末:サウナ最高。ラクロス部、さくら寮の同期に恵まれたなと実感