理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

初心忘るべからず

はじめまして。管理人のもっちーです。

 

タイトルの通り、理系院卒1年目の新卒社会人です。

 

今はブログ上でどこまで書いていいのかよくわかっていないため詳細な自己紹介はまたおいおいということで。。。

 

趣味は、

・トレーニン

ラクロス

ポケモンGO

・読書

なんてところでしょうか。まあこれもおいおい笑。 

 

 

今回はブログ開設した今の気持ちを残しておこうかなと。

まとめると2つです。

 

1.日々の気づきや学びを残す

 

社会人になってから1ヵ月が経ち、日々学びの連続です。

その内容を自らの為に書留、あわよくば他社からのフィードバックを得たいなという想いがあります。

 

2.アウトプットの練習

 

人に伝える、人に知ってもらう、そのためにどうするかを強制的に考える場を欲していました。

また、その場においていかに興味をそそるように表現するか、端的に伝えたいことをまとめるかも意識して練習する価値のあることだと思います。

そんな場として思いついたのがブログだったわけです。

 

facebookInstagram程承認欲求があるわけではない、Twitterは文字数制限ある、TicTokは文字で表現できない、等々考えたらブログがいいかなと。

 

 

以上の目的を果たしつつ、読んでいただいた方に少しでも新たな発見を提供できるよう精進して参ります。

 

よろしくお願いします!