理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

W21 おごるな。できないことばかりなんだから。自分で思っているほど自分は能力ないんだぞ。

【今週の気づき】 [仕事] 優先順位をつける、マルチタスクは非効率。そこら辺を痛感してる いかに意味のある打ち合わせにすることができるか、プライドなんて捨てて聞いて回れよ。曽我さんの助けに。 かっこよく仕事をしようとしていないかてめぇは。そんな…

W20 今の自分の仕事をけなされたら怒りをむき出して反抗できるか、それくらいの熱意とツールに対する理解があるか。

【今週の気づき】 [仕事] 複数人の打ち合わせの時は雰囲気大事。なんでもいいから沈黙を打破しろ わかっているけど危機感が人を動かすし、手を動かしている時は集中してない。 打ち合わせ主催時はとにかく自信を持って!出席者を不安にさせるな 忖度しすぎて…

W19 誰がなんと言おうといとけんさんはすごい。自分の人生のゴールはなんだ。

【今週の気づき】 [仕事] なんでこんなことやってんだろうって思っている。今は。 髪の毛いじらないと集中できる。 マルチタスクじゃなくてシングルタスクにしたのも◎。優先順位の付け方は甘いけど。 こなせ、やりぬけ。最小の時間で済ませろ。アプリのエキ…

W18 一生懸命に仕事をするな。6割を目指せ。7割は上出来。8割は奇跡なんだから。

【今週の気づき】 [仕事] 今週は仕事していない [自己研鑽] GW食べすぎだ。 完璧な人間なんていない。実際にやってみてそれから考えろよ。やる前から何を怖がってんだ。 炭水化物厳禁 晩酌注意報 髪の毛いじるならそれに変えて目線を動かしてみよう 完璧を目…

W17 今回ほど帰省したいと思ったことはない。周りにも親にも、自己開示を適当な粒度でできるようにしたい。

【今週の気づき】 [仕事] まーじで腹立つ。ムカつくけど、はらわた煮え繰り返ってるけど奴が正しいし、奴の方が能力ある。 自分で考えてロジックを組め。そこができて初めて議論は成り立つ 会話大事、まじ。声に出して人に説明することで自分の頭の中で整理…