理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021W37 仕事の容量がわかってきて調子に乗っている。自信を持つことは悪いことではないが、初心を決して忘れるな。

【今週の気づき】 [仕事] 聞きに行くことは悪いことではないが、相手も仕事がある。曽我さんの時間をこれ以上奪うな。 時は宝。時間を決めてアウトプットを出す力。 QAを管理してナレッジを蓄積していけ。 時間を決めて全力を出す力、集中する力。 一度俯瞰…

2021W36 人に怒られる危機感がないと進まないのかてめぇは。そこでも人の目を気にしている。

【今週の気づき】 [仕事] てつさんがいないことをいいことに緊張感がなかった。 決められて時間内で成果物をまとめられていない 上位者に報告してレビューを受けろ、毎日何かしら。 [自己研鑽] 太りすぎ。黒パンツ入らなかったのは精神的にキツい 間食無し・…

2021W35 良いも悪いも人間関係。人は繋がっている。

【今週の気づき】 [仕事] 一旦丸山さんを経由してユーザーに依頼した話に対して、M相談なしに口出しはしない。 時間を決めて取り組むことを意識した。成果物を出そうと必死になれたことは良いこと。 進め方を考える必要性を感じた。いかに手戻りなく仕事をこ…