理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

W52 ありのままがいい。それでいい。世界は自由だ。

【今週の気づき】 [仕事] 今の俺のレベルで1時間で出せるアウトプットなんて高が知れている シェアポ>TPLM>SWで各ツールの資料が共有されている 資料作るのが遅い。あきれる。マジで。適度に休もう 面倒と感じたものほど最初の一歩を確実に、時間をかける…

W51 一人の人間に出来ることはとんでもなく少ない。全てを優先することは何もしていないに等しい。

【今週の気づき】 [仕事] レイヤーを意識したまとめ方、語り方 考え抜いてから休憩しろ 研修を受けているということは何か出来るようにならないといけない。自分の為にお金が動いていることを意識せよ オンラインの場こそ最初の一言を発する勇気を持とう 学…

W50 やるべき時間とやらない時間、どっちつかずが一番効率悪い。メリハリ持っていこうぜ。

【今週の気づき】 [仕事] アイビーリー◎。ただ6個は俺には多いかもしれん。 やはり集中力が足りていない。周りの声なんか気にするな、そして適宜休憩をとれ 仕事においても笑顔が大事。余裕がなくても作り出せ。 間違いなく髪触ることで集中力が落ちている。…

W49 俺って何が得意なんだ。それはどうやって定義するべきなのか。周りに聞くしかないのか。

【今週の気づき】 [仕事] やることが決まっていないと作業を選ぶことにエネルギーを使ってしまう。そうじゃなくて、8時間という限られた時間を最大限活用するにはどうするかを感がえよう。 わからないところをまとめて後で聞くじゃなくて今聞けよ、その場で…