理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

W22 慣れがあるぞ。調子に乗んなよくそ坊主。

【今週の振り返り】 [プライベート]リマインダーやtodoリストを後回しにしている. やるべきことは書いてあるのに日々の学習を優先してしまって結局消化しきれていない. 毎日やることを事細かに決めて時間を制限することは時間管理を強制する点では効率的だが…

W21 2020年5月4週目の反省

【今週の三大所感】 社会人として恥ずべき態度を取った。遅刻・大あくび・下は寝間着・仕事中にスマホをいじる等、気持ちのゆるみが見られる。めちゃんこ怒られた。社会人として5分前行動は当たり前だし、親しき中にも礼儀あり、郷に入れば郷に従えである。…

W20 2020年5月3週目の反省

【言葉】 1回目は化学, 2回目は工学, 3回目は技術 Clifford Stoll 哀しいかな, この世の全ての悪は悪をしようとして生じるものではない. 悪は考えなことから始まる. ハンナ・アーレント 不可能であると言われたら, それは”やり方を知らない”ことと混合してい…

W19 2020年5月2週目の反省

【トレーニング系】 ・ランニングは脹脛の痛みと格闘しながら継続。 ・きんにくん腹筋に加え美脚エクササイズも開始。50-10×5で死ぬ。 【英語系】 ・固有名詞に出会ったときの対処 ・英単語学習法の研究が必要 ・時制の表現を的確に使いこなせるようになりた…

初心忘るべからず

はじめまして。管理人のもっちーです。 タイトルの通り、理系院卒1年目の新卒社会人です。 今はブログ上でどこまで書いていいのかよくわかっていないため詳細な自己紹介はまたおいおいということで。。。 趣味は、 ・トレーニング ・ラクロス ・ポケモンGO …