理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 やらない理由はすぐに見つかる。優先順位と日程を抑えてしまい、手を強制的に進めていけ

【今週の気づき】 [仕事] コミュニケーションの基本がメールになっている。それが駄目だというわけではないが、その都度適切なコミュニケーションんツールを選択する必要があることは頭に入れておきたい。 自己満のタスクになっていないか。成果物とは、自分…

10月24日 弱さを見せることができるのは強さである

【今週の気づき】 [仕事] さいとうたつや:DX規格推進課 さいとうしゅんすけ:統合情報基盤課 仕事は無限にあるものである。だからこそ優先順位をつけることが大切 調子に乗るなよ。初心を忘れるなよ。調子に乗っているときこそ重大なミスを犯すんだ 資料作…

10月17日 切実に可愛い彼女が欲しい

【今週の気づき】 [仕事] 全てをこなすのは無理。時間を決めて取り組む。 知らない世界がまだまだ広がっている [自己研鑽] 腹が出てきている。 間食が相変わらず多い。出社時のチョコ、帰り際のホットスナックは禁止。 [プライベート] 彼女が欲しい。妥協が…

2021W39 よくわからないから恐怖を抱く。恐怖に勝つには学ぶしかない。

【今週の気づき】 [仕事] 在宅勤務を上手く使いたい。資料作成や中身の深堀には適している [自己研鑽] まだ食事量が多い。まずは野菜とドリンクに減らそう。ホットスナックを0にしろ [プライベート] 女の子との連絡は同時並行。常にいじることを忘れるな […

2021W38 予定通りにいかない。上手くいかないときの対応策を常に考えるべし。

【今週の気づき】 [仕事] 仕事は計画通りにいかないもの [自己研鑽] コンビニでホットスナック課椅子日 [プライベート] 女の子と会う予定を入れろ、友達と会う予定を入れろ。そうしたら堕落した食生活なんて遅れないから [人間関係] 仕事以外は適当くらいが…