理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

W39 人間に与えられている時間は等しい。自分の選択に責任を持ち、付き合う人も取捨選択がするべし。

【気づき】 [仕事] 作業を行うときは事務所出て集中できる環境に移動してみよう! 丸山さんへのレスポンスが遅い。忖度するな、正解を求めすぎるな。俺の考えでいいんだから。 忖度がすげぇ。俺。嫌われたくないんだろうな、他人に。 自己肯定感が低いといい…

W38 平日たるんでる。もっと追い込める。何のための月目標だ。徹底しろよ。

【今週の気づき書き残し】 [仕事] 他者からのアドバイスはまとめておけ、まとめて終わりではなくちゃんと誰かに語れるぐらいに落とし込め(頭はパンク) 考えすぎ。聞くは一時の恥だから、変に理由見つけてうろたえるなよ。 朝会で前日の実施内容を詳しく、…

W37 このままだとエミヤになるぞ。偽善なんかはいらない、忖度もいらない。お前はどうしたいんだ?

【今週の気づき書き残し】 [仕事] 朝会での共有はAM-PMの枠で考えて報告してみる ながらでやらない、資料作成は作成、聞くときは聞く、考える時は考える 作業は青、思考は緑、対人関係は黄 マジで何も生産していなかった、今日。素直に角さんに聞きに行け。 …

W36 仕事は誰だってつらいもの。平日は切るべきものは切っていけ。等価交換の法則だ。

【今週の気づき書き残し】 [仕事] まだ具体性が足りない。宮下さんから。飾る必要はないし、してはいけない。ありのままをしっかりと報告して状況の共有をする大切さを感じた。今の自分の行動の「なぜ」をもう一度問え。 わからないわからないと言い続けるの…