理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

W16 休息は大事。一度狭まった視野を広げなおす時間が必要だと感じた。

【今週の気づき】 [仕事] 結局仕事はスピード感持てるかどうか。 全体の流れを先に考えろって、わかってはいるけどまだ慣れない。 追い込まれないと本気出せない人間 悔しい。ICSの人とまともに話せなかった。馬鹿にされてる感じ。能力ないからしゃーないん…

W15 人生は時間。何もない時に何をしたかがその人を形作っている。

【今週の気づき】 [仕事] ただ目を通すのを資料話読んだとは言わない。咀嚼して自分の言葉でまとめてこそ理解する。 今日はゴミみたいな一日。何も仕事がすすまなかった。時間に追われるといつもこうなる。 髪の毛いじりすぎ。漠然とした不安に駆られて何を…

W14 俺はマルチタスクが苦手。狭く深く、通信に関連する仕事をもらったんだから役割を果たせ。

【今週の気づき】 [仕事] ホワイトボードに書いてみようよ。頭の中で考えていたって何も進まない ごみを早く出す 自分の状況を簡潔に伝える 危機感がないと仕事に身が入らない 起こられたときにふさぎ込むな。行動に移せ。0か1かの違いは大きい やっぱり書…

W13 かっこつけてる場合か。がむしゃらに行けよ。エネルギーあるんだろ。もがけ。

【今週の気づき】 [仕事] まじで仕事を振られた時はゴールイメージを共有しろ。是が非でも。しつこいと言われようとも、自分で考えた終わりの姿を上司に説明して整合を取れ 俺はマルチタスク能力が低い。今は。 期限を決めろ。そしてとにかく手を動かせ。手…