理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021W4 プライオリティを考えよう。今やっていることは正しいことかどうか。作業に満足するな。

【今週の気づき】 [仕事] 仕事とプライベートの完全な分離良き もっとシンプルに聞き、もっとシンプルに自分の考えをまとめよ 所員の呼び方を直そう。さん付けはない。 もっと堂々とファシリテートしよう、テンポは前よりスムーズだったぞ アウトプットを出…

2021W3 意識的に土日は仕事に触れない。その縛りは平日の生産性を上げる。

【今週の気づき】 [仕事] 自分のやったことを残すことも立派な仕事である。 一日で何かアウトプットを出そう。それは誰かにやったことを確認してもらうことでもあると思う。 マスクしましょう 電話が下手。周りを気にする。そんなんいらない選択エネルギー …

2021W2 好きなようにやれよ。自分のやりたいことがないから周りの目を気にしてしまうんだ。

【今週の気づき】 [仕事] やることをやり切ってから退勤 間違っててもいいからレスポンスを早く、意識はできている。昨年よりも行動も変わってきている。 期限を決めるのは引き続きGO 手を動かして自分の文字で、言葉で何かに書くことはすごく大事。タイピン…

2021W1 家族に感謝、健康に感謝、普段通りいられる幸せを忘れるな。

【今週の気づき】 [仕事] 心にゆとりを持つと髪をいじらなくなる 期限という危機感を持つと仕事が進む 繰り返しになるが適度な休憩は大切だ 分からなくて一人で悩んでいる時間程無駄な時間はない。さっさと聞きに行け 話そう。誰かと、誰でも、何についてで…

W53+年末年始 親に、家族に、自分を支えてくれた全ての人に感謝。

【今週の気づき】 [仕事] メールの返信は早く、第一に 自信を持てよ。挨拶ご固い。そういうところよ。 日時と時間を確認しろよ。とにかく決める、できるかできないかな関わらず日時を決めろ。 みんな時間がないんだから、回答の内容をある程度予測してから打…