理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W48 人と話すと気持ちが楽になる。楽しいことも悲しいこともすべては人に起因する。

【今週の気づき】 [仕事] USB差し込むのはダメ絶対。同じ過ちは二度と起こすな。ファイルのやり取りも基本的に辞書だけにしろ 在宅、緩みすぎだ。常に丸山さんの目を意識しておけ なんか楽しくなってきた 今はしっかり聞くことと話すことをメモしてとにかく…

W47 危機感はある。あるのに行動が伴っていないぞ。今てめぇのその時間は何のための時間だ。

【今週の気づき】 [仕事] まじで無量空所。情報がありすぎると動けなくなる。 午前中マジで進まなかった。何もしていない。何もアウトプットを出していない。 期限とアウトプットの確認できたぞ! 優先順位と時間は常に意識 人に何かを伝えることもまた仕事…

W46 自分の選択に自信を持て。やりたいと思ったこと、心のインスピレーションを信じろ。

【今週の気づき】 [仕事] プライドを捨てれた。忖度する必要はないが、相手がどのような人なのかを知る努力は必須である。事実、角さんとてつさんは全くタイプが異なる。 一度話したことを忘れないために、思い出しやすいように議事録が存在する。 客観視し…

W45 忙殺されよ。自らを律して。努力しないと自信は付かない。

【今週の気づき】 [仕事]2点 退勤前15分でその日やったこと(Onenoteとメモ書き)を書いてしまおう 下書きのメールは即日送信 朝会は59分に入って元気よく挨拶しよう 適度な休憩を忘れない!人と話す機会が多いほど終業時の満足感が違う 素で。忖度せず、自…

W44 今までやったことないことにどんどん挑戦していこう。戦わなくなったら男として終わりだ。

【今週の気づき】 [仕事] てつさんに近づけない。角さんと話すと楽になる 判断が遅い。何をすべきかわからなくなってきた。怒られるのを覚悟して聴きに行けよ。お金の話は無視できないだろ。 今週は8時間でできることを絞っていけ 雑でいいからスピードを重…