理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2021W38 予定通りにいかない。上手くいかないときの対応策を常に考えるべし。

【今週の気づき】

[仕事]

  • 仕事は計画通りにいかないもの

[自己研鑽]

  • コンビニでホットスナック課椅子日

[プライベート]

  • 女の子と会う予定を入れろ、友達と会う予定を入れろ。そうしたら堕落した食生活なんて遅れないから

[人間関係]

  •  仕事以外は適当くらいがちょうどいい

【インプット】

[from他者]

  • スキル習得に繋がらないくそ仕事は最小化しろ。仕事はスキル習得のための口実だ。(角)
  • 人生を無駄にしている。無駄な仕事をして、無駄な仕事を増やしているよ。そんなに努力点を取りに行きたいのか(てつ)
  • 設計と開発がモノづくりの全て。そこをいかに面白くできるかが仕事の楽しさになる(て)
  • 変革とは根本から変えるコト。変えるリスクより変えないリスクを恐れるべし(式典)
  • お前は何をしている。議事録作成と会議通知発行しかしてないじゃないか(て)
  • これまでの調整全部ミスってる。出来ていない(て)
  • テンプレートで仕事をするな(て)
  • どうせ誰かがやってくれるとおもっているんだろ(て)

【良かったこと】

平日:ECU貸与の件を解決できた

週末:サウナ最高