理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2021W37 仕事の容量がわかってきて調子に乗っている。自信を持つことは悪いことではないが、初心を決して忘れるな。

【今週の気づき】

[仕事]

  • 聞きに行くことは悪いことではないが、相手も仕事がある。曽我さんの時間をこれ以上奪うな。
  • 時は宝。時間を決めてアウトプットを出す力。
  • QAを管理してナレッジを蓄積していけ。
  • 時間を決めて全力を出す力、集中する力。
  • 一度俯瞰してみると最優先すべき項目がわかってくる。期限を考えろ

[自己研鑽]

  • 週末は炭水化物0できた
  • 炭水化物がない分、食事量が多い気がする。
  • 先週よりは間食減ったけど、まだ減らせる。
  • デブは何をしたって、どう頑張ったって持てないぞ

[プライベート]

  • 彼女が欲しい。
  • ゆりに未練がある。
  • 金曜日のうちに、週末にすることを書きだせい、TODOの力は強い
  • 家族旅行を企画したい

[人間関係]

  •  一人の時間楽
  • 正論はつまらない。仕事以外は冗談かまし続けろ
  • 女の子は同時並行!

【インプット】

[from他者]

  • 特になし!

【良かったこと】

平日:ECU遅延の件を対処できた!

週末:やることを全て果たせた!