理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2021W35 良いも悪いも人間関係。人は繋がっている。

【今週の気づき】

[仕事]

  • 一旦丸山さんを経由してユーザーに依頼した話に対して、M相談なしに口出しはしない。
  • 時間を決めて取り組むことを意識した。成果物を出そうと必死になれたことは良いこと。
  • 進め方を考える必要性を感じた。いかに手戻りなく仕事をこなせるかは進め方を考える時点で半分くらい決まるのではないかと思う。
  • まだてつさんに比べると一つのことに集中する力が足りていない。メール処理はすぐにやる必要が無いものもある。何回も同じメールを見るのではなく、一定時間に集中して読んで中身を理解したい。
  • 業務時間外にメールチェックするのはいいのだろうか。プライベートとの線引きができていないといずれ問題になる気がする。→休日は何があっても見ないようにする。平日は状況に応じて。
  • Mさんから褒められたことは素直に受け止めよう。が、人間調子に乗っているときほどミスをする。そのことは絶対に忘れるな。切り替えろ。

[自己研鑽]

  • 胃袋は間違いなく小さくなった。引き続き炭水化物削減は徹底したい。
  • 最近土日は遊んでしまってスキルアップの時間に費やせていない。

[プライベート]

  • かわいい彼女が欲しい。妥協したくない
  • 身体がだらしない。ひでの身体を見ろ。筋トレは自信に繋がるぞ。エニタイム契約することも有りだ。YouTube見るくらいならお金払って筋トレした方が何倍も価値がある。

[人間関係]

  •  やっぱりいい人で終わっているんだよなぁ。
  • ひでみてるとセクハラ力というか、相手を不快にせずにいじる力が欲しいなって思う。

【インプット】

[from他者]

  • てめぇはやれと言われたことができねぇな(て)
  • 太った藤原竜也(ひで)

【良かったこと】

平日:仕事していて初めて褒められた。

週末:ラクロス部楽しいわ。久々心の底から笑わせてもらった。