理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2021W34 1年前と反省点が同じ気がする。何を持ってしたらクリアとなるかの基準を考えたい。

【今週の気づき】

[仕事]

  • まだまだ時間を無駄にしている。
  • やらなければと思った時が一番モチベーションが高い。
  • やらない理由ばかり探すな。XXさんは忙しいから、YYはまだ終わってないから、ではない。
  • ごみを早々に作る。レビューを受ける。
  • 失敗を恐れるな。去年からかわっていないぞ。

[自己研鑽]

  • 間食が多い。これに尽きる
  • 土日は炭水化物を抜く+在宅時の食費がかさみすぎ。
  • 食事くらいは楽しみたいという気持ちもわかるけど。
  • かわいい女の子が彼女に欲しいなら努力を怠るな。怠惰な生活で願望が果たされるわけがない。
  • どうしてもユーチューブの時間が多い。
  • ランニングを継続できたのは、よし!ひでを見習いたい。動画見るなら筋トレした方が有意義

[プライベート]

  • 残業を気持ち早めに切り上げて自分の時間に使うの〇。
  • ECU関連の仕事は勉強を勉強と思わなくなってきた節がある。
  • 誰かに見られている意識が美しさ、かっこよさを作る

[人間関係]

  •  否定されることを恐れているなぁ。
  • 俺は根は話すことが嫌いというか、人といる時間が苦痛なんだと思う。

【インプット】

[from他者]

  • 全てに根拠を持たせろ。

【良かったこと】

平日:残業ないとこんなにも肩の荷が下りるのか

週末:友達っていいな。ラクロス部っていいな。