理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

5月1日 大企業替わりのパーツは幾多ある 己が主張で色を出してけ

【気づき】

■仕事

  • 目の前のユーザーと仕事をするだけではなく、チームのお互いの仕事を知ることでつながりが見えてくる。それにより更なる効果を生み出す。
  • 長期連休前で気が抜けていた
  • 初めての籠り、非常に有意義だった。
  • どんな些細な事象に関しても、自分なりの考えを持って、人に共有できる準備を怠るな
  • タスク消化の気分で仕事をしているぞ、俺

■プライベート

  • 太りすぎ。
  • 無駄なものを食べない、炭水化物を控える、姿勢を正す、適度な運動を見直せ
  • 身体は、愛する人の為に鍛える
  • 努力出来る子が好き、そういう彼女がいい
  • 日本語の文法を意識しよう。言葉には、伝わりやすい表現、伝わりにくい表現がある

■人間関係

  •  波をたたせるべし。突っ込んだコミュニケーションを基本とし、ミスがある前提で接する。大事なのはリカバリ
  • 人は人からしか学べない。人との関わりは奇跡であり、ありがたいということを決して忘れるな

【インプット】

  • 日本人はTODOをこなすことに集中し、仕事の本質を見失いがちである

【良かったこと】

平日:山ごもりで、不器用ながらも自分の意見を主張できたこと

週末:MMK回収