理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

4月24日 人間として残された時間はあとわずか 全力で悩み全力で判断しろ

【気づき】

■仕事

  • ゆっくり話したい。要点がまとまっていないから焦ってしまう。まずは結論を言う
  • 下は見ない。愚痴を言っても意味がない。優秀な人のまねをして技術を盗め。下は無視。マイナスな発言をしたところで誰も何も得しない
  • 自分にとってプラスになることは何か。
  • 基本情報技術者試験に受かる
  • 意見と事実w見極めろ

■プライベート

  • 運動ダイジ
  • デブになってるぞ
  • 食生活の継続的見直しを(無駄なものを食べない、炭水化物を控える)
  • 28歳になるまでに、最後の彼女を大宮で見つける
  • 目的論
  • マジで、髪をいじらない。一回やってみようよ。全力で。

■人間関係

  •  相手の話を聞く
  • 傾聴を忘れない。全集中で聞く
  • 優先順位を付けろ。勇気の切断も選択肢としてもて

【インプット】

  • 仕事ができる人=周りを巻き込むのが上手い人(川原さん)

【良かったこと】

平日:わさきさん・丸山さんにたいして、自分なりには上手く説明できたこと

週末:新潟ラクロスありがとう