理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

3月19日 ロジカルで進めた先に答えはない 結局最後は直感にゆだねる

【気づき】

■Work

考える悩むは違う。俺は悩んでばかり。先に進んでいない時間が多すぎる。髪の毛いじるくらいなら、思考を書き出せ。頭で考えてばかりではアウトプットではない。書け。文字に起こせ。常に言語化しろ。

■Private

Mと結婚して幸せになりたい。以上。それ以外は求めない。全てはそのために。運動も仕事も、お金も時間も、全てを捧げる。そういう覚悟がある。情報をインプットしすぎない。

■Communication

1人で悩んでいては何も始まらない。会話をしろ。言葉にしろ。思い込みで動きを止めるな。相手の目を見て話せ。話を最後まで聞け。ゆっくりと話せ。主語と述語を意識しろ。自分の話をし過ぎない。

【良かったこと一言】

平日:転職を覚悟したこと

週末:東京在住計画の設計を進めることができた点