理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

W24 自己責任主義で行くなら困ったふりをして助けてもらおうとするなよ。人を頼れ。

【今週の気づき】

[仕事]

  • ごみ。人に聞けない。恐れている。こんな知識のない人間で申し訳ないって。自信がない。
  • とにかくアウトプット。けつを決めて最悪のものを最速で出せ
  • 思考のプロセス、ロジックを優先しろ。誰かが言ってたからなんて根拠は甘すぎる
  • 在宅だめだ。自分にまける。
  • やることを決めることの大切さよ。何やろうかななんて考える時間が無駄。
  • 1人で抱え込みすぎない。人と話すことで考えが整理されるところある
  • 頭の中で考えてたって何も生まれない。とにかく時間を決めてアウトプットを出す、それが仕事だろ

[自己研鑽]

  • 余計なもの食べすぎだぞ。ストレスは食欲を加速させている
  • 仕事終わりのアイスやめなよ
  • なぜやりたいのか、世の中全てそこだとおもう。やらされているうちはエキスパートになれない
  • マジで食生活がゴミ
  • 朝の時間をもっと使いたい。利用したい。
  • プログラミング、まずは毎回開いて動かしてみろ

[プライベート]

  • 12時には寝よう。スマホなんて見ても何もいい情報無いって
  • プログラミングの勉強。ソフトウェアを作るとはどういうことか
  • 仕事に今詰まってユーチューブ見るくらいなら散歩にいって身体を動かしてこい
  • 平日はプライベートなんてYouTubeしかない。
  • 寝る前にスマホ見るのはやめよう
  • まじでスマホに時間奪われすぎでは?!

[人間関係]

  •  てつさんと普通の会話ができない。指示された内容ができなくて申し訳ないって。無駄話している暇あるなら手を動かすべきだって思っちゃう
  • うっちーさんめんどいわ。笑いでごまかす、自分の話、俺の意見は共感もしない。何様だよ。
  • 最近心から笑っていないなぁ。
  • Yの件はどうするんだよ。決断しろよ
  • 思ったコトを口にする。聞かれたことプラスαの情報くらいでちょうどいい。滑ったりいじられても気にすんなし。
  • 分かってはいたけど、人間一人でできることは限られている。支え会いなんだなぁ
  • お世話になってばかり。いつか恩返しができる社会人になりたい

[今週の無駄]

  •  アイス、クリブラ、アイス、アイス

【インプット】

[from他者]

  • 樋口さんは自分の考えを持って向かっていけば超優しい(て)
  • 英語はダイエットに同じ。毎日毎日英語に出会え(酒井さん)
  • 悩んでいるのは何も考えていないことに等しい(フェルミ)
  • 目標は定めても達成できるかわからない。とにかく動いて毎日続けてみることが大事(フェルミ
  • もっと人と話せ。言葉にすることで頭は整理される(まる)
  • 継続するにはとにかくやる気がなくても動いてみること、それを続けるコト。毎日1%向上してそれが1年間続けば福利の力で37倍になっている(フェルミ

【良かったこと】

月:出社したこと

火:てつさんと角さんと丸山さんと話したこと

水:英語学習、為になった

木:丸山さんとたくさん話せた

金:今週もお疲れ

週末:身体を動かしたこと!野球楽しもうぜ