理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

10月2日 1日はどこにいても24時間 目の前の1秒は意味のある1秒か

【気づき】

■仕事

  • ロジカルであること。及第点を見極めるためにロジカルであれ。
  • たくさんやればいいってものではない
  • 相手が要求していることはなんだ
  • 段取り八割

■プライベート

  • 引き締まったボディになる。だらしない体でいいのか。それでMの隣を歩けるのか
  • 自分の時間を作ろう
  • 人間関係も仕事も、最初の一定時間で問題点をどれだけ洗い出せるかがカギ。最初に問題を出し切ってしまうこと。プロジェクトは予定通りに進まないんだから。
  • まじで姿勢が悪い

■人間関係

  •  何かをレスポンスしないとという気になっている。悪いことではないが。それが常でいるな
  • 適応力。根幹となるベースはもちつつ、相手に合わせてコミュニケーションのやり方を変えていけ。ITサービスと同じ
  • 相手に合わせるのは限界がある
  • 語彙力。表現力。

【インプット】

  • 親は先に死ぬ。

【良かったこと】

平日:中途半端な状態で1日を終わらせるともやもやする。

週末:Mとラクロスと、みんなにありがとう。素敵な週末だった。