理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

11月13日 一日は86,400秒 一秒すら無駄にするなよ

【気づき】

■仕事

  • IT業界は特になんでもできる世界。常識にとらわれるな。論理的に考えると、SWに不可能はない。例)DLLならソースコードはバレないなんてのは思い込み
  • 体制構築が大事。人間、名前を付けて責任を持たせないと動かないものと思え。

■プライベート

  • mとの別れ際、もっと堂々とした姿てあれ。自信なさそうにするな。楽しい時間を過ごせたと胸を張ってさよならをしろ。
  • 段取り8割。ほんとに。

■人間関係

  •  時間。人生は時間。何かの判断には時間が必要。
  • 相手の目を見てゆっくりと話そう。オチをつけようとしなくていい。
  • 対食、味の違いなんてわからなくていい。一緒に美味しいものを食べて笑顔を共有するところに価値がある。まともな感想なんて誰も求めていないんだ。プリンの話で感じた。

【インプット】

  • 復讐は虚しいだけ。だが、不条理には抗え、憤りを忘れるな(はがれん)
  • えっちは心を通わせた人とするから楽しい(まきま)

【良かったこと】

平日:久々の若手飲み、ぎゃん楽しかった。

週末:mに会えたこと、顔を見れたこと