理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

11月20日 幸せは自分の中で定義するもの 利用し利用されて実現させていくもの

【気づき】

■仕事

  • 高精度の要求を出せるようになれ
  • 自分の時間を作れ
  • 残業すればいいというものではない
  • 1日は86400秒という言葉、好き。我ながら、端的にまとめたモチベーション向上文句だと思う
  • 現状把握が最初にして最重要プロセスだと思う
  • 達成できる目標設定になっているか

■プライベート

  • 基本的に自信がないんだろうな
  • 髪の毛をいじるのも自信がないことの現れ
  • 人生年表を作成し、メンテナンスを行っていこう
  • 表現力・語彙力の大切さを学んでいる
  • 俺は細かい人間なんだなと思う。まゆが言っていた、積み木の人間という評価を身にしみて感じる。
  • 家族。妹と会話を増やしたい。まずはたわいない会話を増やしたい。
  • 転職だ。まじで。栃木にいる理由がないだろう。

■人間関係

  •  セカンド飲み会、盛り上げようとし過ぎてのりと勢いでごまかしてしまった
  • 人名の覚え方が甘かった。次は名前を効いたら5つ連想してみよう
  • 選べ。社会人4年目ともなれば、愚痴を言うだけの飲み会は参加する必要なし。

【インプット】

  • 金と彼女目的の転職は失敗する(ごうさん)
  • 華僑の成功法則(りょうたさん)
  • 仕事と作業は異なる(大)

【良かったこと】

平日:金曜の午後休、非常に有意義だった。ランニングを継続できた!

週末:MHBDプロジェクトの設計完了!