理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

11月27日 3年目時間は常に進んでる 周りではなくお前はどう生きたいんだ

【気づき】

■仕事

  • 人間一人に出来ることは限りがある
  • 人でレバレッジを掛けないと大きな結果は出せない
  • 嫌なことは聞かない
  • マイナスは発言はだれも幸せにならない
  • 誰かを幸せにするような仕事をしたい
  • 仕事とは、つまるところ判断の連続である
  • 1人でやらないこ=周りを巻き込むこと
  • あげありの取り合いになる=矛盾がないような意見を出す

■プライベート

  • 目標体重達成!あとはキープ!!
  • Mありがとう。本気で幸せにしたい。一緒に幸せになりたい。
  • 幸せとは満足感
  • 週末、飲み食いしすぎた点は反省。体重に現れるぞ。
  • いしゅーから始めろ
  • やはり、誰の為を思っているかが全ての原動力である
  • 誰の為に頑張りたいか
  • 熱い仕事がしたい、熱いチームでやりたい
  • 愚痴を言い合う飲み会は行く必要なし。偏見、先輩は愚痴を言う。
  • 自分は愚痴を言っていないか?ポジティブな発言をできているか?
  • 言葉って大事。神は細部に宿る。一つ一つの表現までこだわれ

■人間関係

  •  笑顔
  • 傾聴
  • 話を最後まで聞く
  • ゆっくり話す
  • 自信をもって話す
  • 語彙力の強化は常に
  • レパートリーの強化は常に
  • たとえ話はユーモラスに
  • 結論をだす。なあなあにしない
  • 試せ、動け、修正しろ

【良かったこと一言】

平日:システム審議会おつかれさまでしたさいとうさん!

週末:ほんとうにMが好き。マジで好き。