理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2月18日 集中力 大変なことと自覚しろ 想定しているほど俺は集中力がない

【気づき】

■Work

アウトプットが全て。アウトプット=他者への共有である。自分が悩んだことは、十中八九誰かが他にも悩んでいる。課題解決のすべてを他者から学ばなくても、キーワードだけでも共有してもらう。あとは自分でやる。そのサイクルを回すことが、結果全体最適につながる。

■Private

一時の快楽に負けている。なんこお菓子を食べた。なんこ無駄な栄養食品を食べた。どれだけ無駄なお金を使ってカロリーを接種した。そうなってしまうのは、目標が定まっていないからだ。煉獄さんになるんだろ!煉獄さんなら今、目の前の選択は何をする?

■Communication

面接対策で大切なことは全て聞いた。堂々たれ。相手を不安にさせるな。堂々たれるだけの根拠を持て。その為にはどうするか。最初の立ち上げ時期に全力をだすこと、自分の気持ちに正直になることが大事。

【良かったこと一言】

平日:最終面接、やり切ったこと。

週末:Mと初落語!学びしかなかった。