理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

11月14日 全員にいい顔をする必要はない。友人も損切りする時期。

【今週の気づき】

[仕事]

  • 期限に追い込まれると人は動く
  • どうせ誰かが助けてくれるは甘え。
  • なんでもかけるユーザーがいるといいね。情報収集は仕事の基本

[プライベート]

  • お金の使い方が荒くなっている。メタ分析によると。
  • 人と会う時間に投資したいという考えは悪くないと思うが、それを理由に散財していないか
  • 地理も積もれば山になるぞ

[人間関係]

  •  勝ち負けにこだわってしまう自分がいる。
  • 女の子と話すとき、何か話さないとという思いが先行している。
  • 早口になっている
  • 聞くことを怠っている

【インプット】

[from他者]

  • 失敗に気づいた時にいかに修正するかがキモ。自分を責める前に、ドライに対応検討を行え(まる)

【良かったこと】

平日:てつさんの力をかりないでJ4J5資料を作り切ったこと

週末:ソフトウェアテストの教科書読了