理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

12月5日 時間は有限。決め方を決めて前に進もう。足を止めても時の流れは待ってくれない。

【今週の気づき】

[仕事]

  • 1人で考えていても何も進まない。周りの人の同意を得ると動き出していく
  • 取り組む時間を決める。限られた時間の中で何を出せるか
  • 調子に乗っているぞ。怒られないからって甘えてるぞ。そんな社会人じゃないだろ俺の目指した姿は。
  • 叱る人がいなくなったことを嘆けよ。環境に甘えるな。
  • 断続勤務短期集中。集中は90分単位
  • めんどうなことを後回しにする癖がある。イシューから始めろ

[プライベート]

  • みさきいい。めっちゃいい。付き合いたい。
  • まゆこもいい。
  • まほもいい。
  • 客観的に振り返ってお菓子を食べすぎた1週間。みさきにあうのにだらしない食生活でいいんか
  • 集中力が足りないよ。本を読むにしても、何か作業をするにしても、途中でやめない。決めた時間を取り組むか、決めたところまで進めるかしてから休め。
  • 平日は馬車馬のように働き、身を削れ。そして週末拡散だ。
  • 彼女が欲しいが、ナンパを極めたいという想いもある。
  • お金使いすぎよ。客観的に見て。

[人間関係]

  •  知らない人との合コン。よき
  • 昼ナンパしてランチに誘いたい
  • 1人で二人組に声かけて飲みに行きたい
  • いかに女の子をキュンキュンさせられるかが勝負。

【インプット】

[from他者]

  • 決め方を決めよう。迷ったら前に進もう。(アカデミアセミナー)

【良かったこと】

平日:てつさんの技術的な話が理解できるようになってきた。

週末:みさきとまほとまゆこ。行動すれば素敵な女性に出会えるもんだ。