理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

2021W32 家族、じーちゃんばーちゃんにありがとう。何か恩返しをしたいな。

【今週の気づき】

[仕事]

  • 計測領域に関わるメールを行うときは伊東か角をCCに必ず入れる

[自己研鑽]

  • デートの予定を入れろ。人に会う機会を失うと身だしなみを整えなくなる。

[プライベート]

  • 家族旅行の話をできなかったのが後悔。親と過ごせるのもいつまでも続かない。今を大切に、限られた時間を大切にしろ。

[人間関係]

  •  正論ばかりじゃつまらない。

【インプット】

弱さを見せていけ。弱さを見せられるのは弱さを見せても崩れない強さを持っているから。

愛とは無条件で与えるもの

面白い人生を生きる上で1番大切なのは自分が傷つく可能性がある場所に行くこと

[from他者]

  • ボランティアをしよう。出会いもあるかもしれないし、ボランティアに来る人は余裕がある人。
  • 即興スピーチの練習をしよう。目に入ったものを独り言で構わないので1分間で相手に伝える練習をする。
  • 迷った時の決断するルールを決めておけ。時間をかけても意味はない。XX時間考えても答えが出ないならコインを投げて決めるとか、翌朝一で決断するとか。

【良かったこと】

夏休み:家族と過ごせたこと。友達と過ごせたこと。傷つくのは人間関係だが、癒してくれるのも人間関係であると心から感じた。