理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

9月18日 二人旅道中のアクシデントこそ本命 臨機応変な判断を楽しみ尽くせ

【気づき】

■仕事

  • はっきいって集中力が足りていない。
  • 空いている時間にスマホを構う、ネットニュースを見る、そんなことをしているのは働いていないじじいと同じ
  • 髪の毛いじっているときは何も考えていない
  • 人は人からしか学べない。
  • 素早く行うことと、雑に行うことは異なる
  • 仕事に100点はない。達成すればいい。それ以上の結果は自己満足に同じ
  • それらしいことを言え。確固たるそれらしいことを言え

■プライベート

  • 笑ってごまかすのが大人
  • 将来どうするんだ。Mと出会って、栃木にいるのか、ダメだろ。
  • したら動けよ。目の前の快楽に惑わされるな
  • 人生のフロントローディングをしていけ
  • 旅は、その道中に発生するアクシデントを楽しめ。
  • 俺が思い描いていた社会人生活になっているか?
  • 誰かの為に動けているか?
  • 身体は恋人の為に鍛える。

■人間関係

  •  無言を楽しめ、無言を怖がるな
  • 何か返信しなければならないことなんてない。
  • 自分の意見を言え。対立を恐れるな。
  • 前置いて逃げるな。堂々とはなせ。
  • 自分の仕事に誇りを持ちながらも、自らの非は率先して認められる社会人たれ
  • まじで語彙力。表現力。思っている心情を限りなくそのまま相手に伝えるには必要。

【インプット】

  • 説明が上手い人が行っていること(さかい)
  •  

【良かったこと】

平日:合理的な理由を根拠と共に示し、自分の時間を確保することができたこと

週末:Mとのでーと。最高だった。過去一楽しいデートだった。