理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

3月27日 24時間誰もが授かる平等資産 運用せずして価値は生まれず

【気づき】

■仕事

  • 困難なこと、面倒くさいと思っていることをやることで、出来ることが増えていく
  • 5年後、お前は誰になりたいんだ。(てつさん・丸山さん・石崎さんになる)
  • 面倒だな、って思っているときこそ成長している。進んでいる。
  • その作業に何時間費やしたかが大事。時間対効果を常に意識する
  • 朝会をぶち壊す勢いで行け
  • 語彙力・表現力が無いと何もできない、誰も動かせない。人を使うためには説得すする、相手が欲していることを与える
  • ギバーたれ
  • 休む時は休む。
  • 3年目はどんな一年にしたいか
  • 何事にも、取り組む前に、やり方・進め方を考えろ!!!!!

■プライベート

  • 目的を定めずに進むこと程無駄なことはない
  • 28歳までに運命の人を見つける!
  • 離婚するのは、一生を捧げたいと思って結婚していないから
  • リマインダー管理、めちゃくちゃいい。「行動」単位まで落とすことで明確化される

■人間関係

  •  相手の話を聞くときは目を見る
  • 自分の意見を整理するときは点を仰ぐ
  • 人は自分にしか興味がない。相手には興味がない
  • 質問をする、相手に関心を寄せることが全ての始まり。
  • そして親しみの中にいじりを加える

【インプット】

  • 確かに臨むことが全て出来るわけじゃない。しかし、やるべきことはいつも望んでからじゃなければ始まらない。お前への挑戦がそうだったように(マイトガイ
  • 我々は、自分に関心を寄せてくれる人に関心を寄せる(ローマ哲学者:バブリアス・シラス)
  • 人にはいいところも悪いところもある。人の悪いところを見て、自分はああならないぞと反面教師になるのは無駄。数年後自分がそうなるだけ。(てつ)

【良かったこと】

平日:夜に予定を入れたことで、生活が引き締まった。無駄を削除する方向に動けた。

週末:ゴルフ楽しかった。安藤さんと仕事の話をできた