理系院卒社会人のログ

情熱 危機感 目的意識

1月9日 初体験お酒と美貌に酔いしれる。笑

【今週の気づき】

[仕事]

  • 全力で、頭を使って自分の時間を確保せよ

[プライベート]

  • 1月9日六本木76,000円。二度と忘れない。
  • 友達100人!今は7人。

[人間関係]

  •  周りに影響される
  • まさに一期一会。街を歩けば可愛い人はいくらでもいる。声を掛けずに後悔したくないだろ。もう二度と会えないかもしれないんだぞ

【インプット】

[from他者]

  • 去年の自分をこえていけ(社長)
  • 伝える相手とはビジョンの共有まで。詳細は任せる。
  • GWに入る前のにぎやかで盛り上がっている街、の状態が当たり前の様になる日本を目指して
  • 人は幸せに慣れる生き物である
  • 仕事の反義語は何か。日本人は休みと答え、欧州は遊びと答える。
  • インターネット業界はドックイヤー。犬は人の7倍のスピードで生きている。変化が早い。
  • 俺は今日、資産を作る仕事をどれだけやったか。
  • 人は、1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価する。
  • 常識なんて時代と共に変わるもの。
  • お金を上手に使うのではなく、お金に自分の人生を上手く使わされている。
  • 私たちが持っている大いなる財産は時間である。
  • どんなに面倒であっても頭を鍛え続けることを放棄してはいけない。手放した瞬間から守ってもらうために支配される側になってしまう。
  • 一生自分の好きなことをやって生きてゆく強さを持ちたければ、人間の持つ一番の武器である頭を鍛え続けなければならない。
  • 私たちは裸で何も持たずに生まれてくる。そして100年だけ、この世に何十億年も存在する部品を使って「自分」というモノを作っていいという期間が許されている。

【良かったこと】

平日:退社時間を決めて仕事に取り組めたこと

週末:きんさんとの飲み会。また一歩前に進めた気がする